あんたつのkeep on truckin 389★90's PETER MURPHY Tシャツ★★90's IGGY POP "BRICK BY BRICK" Tシャツ★



こんばんは!

安藤です!


先日のブログでもちらっとご報告をさせて頂いていた通り

実は今回のアメリカ買付より、本店 杉岡店長に同行をさせていただいておりました!!











渡米自体は、実は初めてでは無かったのですが

買付の中で見たアメリカは、自分が見てきたアメリカとは全く違う

“Feeetのバイヤー”としての見え方を

楽しくも厳しく、そんな毎日の中で学んで来ました!









帰ってきて思うことは、一番に「もう一度あの場所へ!」と実は思っていたります。

アメリカに行く前より、帰ってきてから自分が学ばなければならないことをより明確に知ることが出来た分

もし次に行くことが出来れば、前回よりも良いパフォーマンスを!!なんて思ってしまうんです。





常に今回の自分に満足していられない感覚は

きっとバイヤーにとって、とても重要なことなのかな、と感じました◎









そんな毎日の中であった思い出は

買い付けてきた古着の一枚一枚と共にあります♪

ブログの中で、アイテム紹介をしながら、そんなアメリカでの毎日も振り返れればと思いますので

今後もちらっとお話しをさせて頂ければと思います!



それでは、そんな流れから本日のアイテム紹介です◎



お勧めの三点をピックアップ!


まず最初は







90's PETER MURPHY USA製 ミュージシャンTシャツ XL
¥19900+TAX





元BAUHAUSのヴォーカル、Peter Murphy(ピーターマーフィー)のソロ4枚目となる1992年リリース

“Holy Smoke”のプロモーションTeeです!!








白ボディのTシャツは、やはりグラフィックの力がより重用になってくると感じます。

こちらの一枚は、そんなグラフィック力がとても高い一枚で

Peter Murphyを知らない人でも、「お!」と思ってしまう一枚ではないでしょうか。







この季節になると、特にシャツアイテムのインナーに映える物や、スウェットパーカの上にレイヤードしてストリートな着こなしも

多くのスタイリングの中で活躍するTeeアイテム。

だからこそ、特別な一枚を欲しいという方には買い逃し厳禁な一枚だと感じます♪











英国らしい、幻想的な歌声と、アーティスティックな楽曲の多いPeter Murphyですが

僕は個人的に、Peter Murphyの音楽は、合わせてみるプロモーションビデオにもとても惹かれてしまうんです。

BAU HAUSE 時代から ゴシック・ロックの先駆と言えるバンドとして確固たる立ち位置を確立していただけあって、目で見て心奪われるルックスの良さ、ファッションの感覚。
















だからなのでしょうか、やはりこのフロントのフォトと、バックの砕けたフォントのロゴが、良いバランス感の一枚として存在感を高めます。








ボディは90年代FRUIT OF THE LOOM。

がしがしと着込める、柔らかく、厚みのある生地感は流石です◎







サイズ感は、174㎝の僕が着用して程よくざっくりと。

バンドTeeがお好きな方にはゴールデンサイズではないでしょうか?





お次にご紹介するのは





90's IGGY POP "BRICK BY BRICK" ロックミュージシャンTシャツ
¥15900+TAX




パンク界の帝王、IGGY POP!!

そんなIGGY POPの1990年に発表されたアルバム『Brick By Brick』のデザインが

先程のPeter Murphy同様、真っ白なボディに映える爽やかなブルー1色で落とし込まれた相当COOLなデザインの一枚!








アメコミタッチで描かれたデザインは、IGGY POPらしい遊び心満点のグラフィックです!

タウンユースなスタイリングに落とし込み、スラックスにさらっと合わせて

気負わずに着用していただくと、若年層だけでなく、大人の楽しめる一枚として活躍してくれます◎








IGGY POPといえば、パンクのゴッドファーザーという異名を持っていることは有名です。

ライブパフォーマンスにおいても、その過激なパフォーマンスは後のレジェンドバンド達にも多大な影響を与えた程の人物で

特に僕の知っている中では、マッドハニーやレッチリ、ガンズにレイジと、彼らにこぞって楽曲や曲調を意識されていたり…










バックプリントも、フロントとの調和のとれた凛としたデザイン。

遊び心の中に、無駄のないシャープさが垣間見えるデザイン性で、夏には一枚で着用しても主役間違いなしですよね◎









今回の買付では、実はこういったスペシャルTeeが数多く入荷しております♪

WEBSHOPに随時UPしていっているので、お見逃しの無いようにしていただければと思います!!





そして、本日最後にご紹介するのは

先程までのスタイリングの中で着用していた春らしい一枚を~







90's Ralph Lauren ツートーンスウェットカーディガン L
¥5900+TAX




Ralph物もしっかりと充足している中

レギュラーアイテムではありますが、個人的にお気に入りのカーディガン◎

最近あまり着用している人見かけません、だから気分なんでしょうか…

なんといっても色味が本当に最高です‼‼








白色でもなく、黄色でもない、生成り色。

絶妙なペールトーンは今期のトレンドとしても抜群にマッチする一枚です!













カーディガンタイプではありますが、実はこちらスウェット地の独特の丸みを持った一枚で

最近は、程よくぽかぽかと春の陽気の日中も、このくらいの生地感がまさにベストなんですよね!










裏起毛になっているので、ざらつきが少ない為着用感もとても良く

縁取りと胸元のワンポイントのネイビーカラーが、ただ淡いだけの柔らかすぎる印象を引き締め

余裕の中に、しっかりとキメ感も併せ持つ一枚へと作り上げられております♪







今年の春は、お気に入りのTシャツを着て

さらっと羽織れるカーディガンで気負いなくゆるりと過ごしたい今日この頃でした。笑





それでは、本日は以上になります!

明日からも続々とアメリカ買付のアイテムを追加して

皆様のご来店を心より楽しみにお待ちいたしております♪