末吉ですpart8

こんにちは!末吉です。





時間が空きましたが、ゴールデンウィーク中に沢山のご来店ありがとうございました。




遠方からのお客様やいつも来店して下さるお客様とお話させていただき、楽しい時間をありがとうございました。
これからも何卒よろしくお願い致します。



ゴールデンウィークや休日は皆様どうお過ごしでしたか?

映画館やサブスクリプション等で映画鑑賞した方多いのではないでしょうか。最近のヒット作映画では、トップガン・マーヴェリックやBABYLON等、数々のヒット作がありますね。



映画館でトップガンを見ましたが、ミッションシーンは大迫力で最高でした。
トップガンの公開もあり、トム・クルーズが着用したことでも有名なCWU・G-1フライトジャケット等、さらにミリタリーに火がつき人気が上がったようにも感じました。やはり、ミリタリーのカッコ良さやトム・クルーズの着こなしに目が惹かれますよね。良かったら一度見てほしい作品です。





早速ですが、紹介に移りたいと思います。

今回は、映画に基づくTシャツやポスターについて、ご紹介させていただきます。


『トレインスポッティング』を見たことある人や聞いたことある人多いのではないでしょうか。
俳優ユアン・マクレガー(役:マーク・レントン)








「アーヴィン・ウェルシュ」の同名小説が基となり、映画化されました。90年代のスコットランドを舞台に、若者たちの葛藤をありのままに描いた作品です。俳優「ユアン・マクレガー」の出世作でもあります。

この「Trainspotting(トレインスポッティング)」という単語についてですが、一般的には「鉄道オタク」のことを指すそうです。しかしこの映画の舞台であるスコットランドでは、薬物に手を染めた人々が使われなくなった鉄道操車場を溜まり場にしていたことから、“薬物中毒”を指す隠語として使われていました。

二つのポスターの紹介です↓



1996 Trainspotting "迷幻列車" 台湾版 Movie Poster
¥25,900+TAX




90's Trainspotting "Sample for Theater" Movie Poster
¥12,900+TAX




続きましては、トレインスポッティング公開時に『トレインスポッティング』のテーマ曲になった
Iggy Pop 「Lust For Life」
Underworld「Born Slippy」の2曲。

こちらがUnderworld「Born Slippy」のTシャツになります。



90's Underworld USA製 "Born Slippy" エレクトニック・ミュージックTシャツ L
¥78,000+TAX



Tシャツは縮んでいることが多ですが、このTシャツはLサイズでヤレ感や縮み無く、ミントコンディションの1着になります。


映画の感想として、日本ではなかなか馴染みのない時代背景やカルチャーを楽しむことができる内容で、とても見応えがありました。鑑賞中で、よりイギリスのカルチャーや音楽、ファッションも共通があり楽しんで頂けると思いますので、是非一度ご覧頂きたい映画作品です。



本日は以上となります。



最後までご覧頂きありがとうございました。