まっすーのアメカジ女子トーーク★ Bjork T-shirt. poster ★

こんばんは!


増島です


コロナも本格的に緩和化されてきたことからか、

今年は外国人アーティストの来日も凄く多いですね!

お客様や知り合いから沢山話しを聞きます。





私も、もう明日のはなしですが!

6年ぶりの来日となる

ビョークのライブへ行けることになりました!!!








チケットをお譲りして下さったFさんありがとうございます♪♪♪
私が入社するうんと前からのお客様です




ビョークと言いましたら

不可思議な魅力を持った唯一無二な存在ですよね

表現の振り幅の広い歌唱力も最大の魅力のひとつかと思います。



ネットで

『つかまえられない “妖精” のようなビョークに、永遠にふりまわされたい。』

と書いている方がいらっしゃり、

私は好きになってからまだまだ浅いですが、

本当にその通りだなと思いました(笑)


私も世界観や衣装、私服まで強く影響を受けています。





今回の2023のライブは

二人のbjörk、二つのbjörkとして

最新型のcornucopiaと古典的なorchestralの2パターンの公演


私はcornucopiaの方へ行ってきます。




きっと大ファンの方は二つとも行かれていると思います

行かれた方は是非お話しを聞かせてください♪





グッズもそれぞれ違うようで、

個人的にはorchestralのグッズの方が画像を見る限りでは好みでしたが、

cornucopiaのグッズも

気がついたら明日買える全種類買ってるかもしれません笑




とても貴重な経験になると思いますので、今から物凄く楽しみです


何より、可愛い生ビョークが見れると思うだけで、幸せです..!


ビョークエネルギーをもらいに行ってきます♪




個人的には、

ビョークもそれの一部になったようなアートコンセプトのつよい現在も良いですが

昔のポップなエンターテイメント性のつよい時が好きですので、

そちらも聞けると嬉しいです!

どちらもすさまじいには違いなさそうですが!






今回のブログではせっかくのタイミングですので、

今feeet2ndにあるビョークのアイテムをまとめておきます♪


紹介分もしっかり調べて書きたいところですが、

本日は時間が迫っておりますので、ほぼアイテムをまとめるのみで失礼します。



実際に体感した後ですと、また紹介するコメントや感想も変わってくるかもしれませんので、

また次回機会がありましたら頑張って書きたいと思います














90's bjork USA製 ミュージシャンプリントTシャツ XL
¥128,000+TAX



Tシャツは現在こちらのみです。





ここからは当時物のポスターです。









1995 Bjork tour Poster
¥45900+TAX







90's bjork Musician tour Poster
¥45900+TAX








90's Bjork "POST" Musician Tour poster
¥29900+TAX


アルバム『ポスト』のジャケットの一枚。

吸い込まれるような世界観で本当に格好いいですよね!


「It’s Oh So Quiet」や「Hyperballad」などの有名な曲の多いアルバムです


個人的には朝Hyperballadを聴いてスイッチオンすることが度々あります笑






1993 Bjork "HUMAN BEHAVIOUR" Poster
¥19900+TAX


ポスターのロゴは

アルバム『デビュー』の中の一曲 HUMAN BEHAVIOUR。


HUMAN BEHAVIOURは、

人間は動物と違って理性がある と言われていますが、

その動物が「人間って全然論理的じゃない!」と言っている動物視点の面白い歌詞の曲です

ミュージックビデオもとても可愛いです。



ビョークの音楽や衣装もですが、ミュージックビデオも

独創的な彼女の世界観が表現されていてどれもとても魅力的かと思います。




ミュージックビデオで言いますと私は

同じく『デビュー』に収録されている「Big Time Sensuality」が1番好きです♪








bjork Violently Happy Musician Poster
¥25900+TAX


Violently Happyも『デビュー』の中の初期の曲で

名曲と言われる一つ。

ですが、こちらのポスター自体はヴァイオレントリー ハッピー関連の写真というわけではなく、

おそらくビョークがヘアモデルをした際の写真の物になります。


アルバムジャケットなどの写真ではないポスターですので、

もしかしましたらある意味珍しいかもしれません。




無邪気な子供のようなときもあれば、破壊的な顔や、

神秘的な何かに見えるときもある本当に様々な顔をあわせもつビョークですが、

こちらのナチュラルなビョークも可愛いですね。







では、本日は以上とさせていただきます。

ご覧いただき、ありがとうございました。