こんにちは!垣本です。 Part11


こんにちは!垣本です。




最近はめっきり春めいた日が多くなってきましたね。






僕は神奈川から名古屋に引っ越してきてもう一年が経ちました。ほんとにあっという間ですね。


知らない土地での新生活は大変なことばかりでしたがなんだかんだで大きな事件なども無く楽しくやってこれています笑







年齢を重ねるごとに時の流れを速く感じるようになってきましたが、そんなことを言っていたら人生の先輩方に


「まだまだ若造が知った様な口を利くんじゃない!」なんてことを言われてしまいそうなので


これからも自分らしく突き進んでいきます!


新生活が始まる皆様も不安よりも期待を胸に頑張りましょう!


















では前置きはこの辺にしておいて、ここからは商品紹介に移らせて頂きます。



今回は春に向けたアイテム達を紹介していこうかなと思います!












まずはこちら。















70's MICHELIN ロゴ刺繍スウィングトップ M
¥12900+TAX






SwingsterよりMICHELINのスウィングトップの一着です。





Swingsterはスポーツ系のアイテムをよく見かけますね。


スポーツジャケットやレーシング、スタジャンなんかもアメリカ古着のお店に行くとよく置いてあります。


低単価ながらもデザイン性が高い物が多く春に着る一着にはピッタリのアイテムが多いです。





MICHELINはフランスのタイヤメーカーで、1889年にアンドレとエドゥアールのミシュラン兄弟が、自身の名前を冠して創立したもの。


創業当時は自動車ではなく自転車のタイヤを製造していました。








ミシュランガイドの三ツ星店なんて言葉を聞きますがそもそもなんでタイヤメーカーがレストランのガイドブックを


作っていたかと言いますと1900年代初頭、まだ自動車が普及しだした黎明期にもっとたくさんの人に車に乗ってほしいと


ドライバー向けに車で食べに行ける美味しいレストランを紹介しだしたのが始まりみたいです。





そういったバックボーンを知れるのも古着の魅力の一つですよね!












続いてはこちら。
















GUS JOHNSON "MY POOL" コメディアンプリントTシャツ
¥7900+TAX









こちらは大きなバックプリントが目を惹く一着。



GUS JOHNSONはアメリカで活動しているコメディアンです。調べてみると現在はまだ27歳!



まだまだ若手な方なんですね。




このプリントにもなっているMY POOLという演目もYouTubeでも見れたので気になる方は見てみてください。







ところでこのバックプリントなんとなく見覚えがある方がいるんじゃないでしょうか。







こちらのプリント実は、NIRVANAの二枚目のアルバム「Nevermind」のパロディです。




こちらがその「Nevermind」のアルバムのジャケットです。


よく見てみるとプリントの下部にはしっかりと「Smells like my kirklands」や「In my pool」などNIRVANAの曲のタイトルを


もじったタイトルが入っています。なんともアメリカらしい一着ですよね。






パロディ好きにもNIRVANAをはじめとしたオルタナ好きにもおすすめ出来る一着です!











本日は以上とさせて頂きます。




最後までお付き合いいただきありがとうございます。









ではまた!