つかっちゃんのきときとビーン 最終回 & ハラちゃんの知らない世界 25★umbro トラックパンツ★Nunn Bush スクエアトゥ レザーシューズ★ORVIS マルチボーダー柄 コットンジャケット★キルティングカンフーシャツジャケット L★



こんばんは!



つかっちゃんのきときとビーンこと塚田です!


気が付けば約2年ぶりの登場となってしまいました。。



そして実はこれが私の最後のブログとなります。


ご報告が遅れましたが本日2月28日を持ちまして退社することとなりました。



この場をお借りして最後のご挨拶をさせてください。





約4年半前の2014年6月、希望に胸を膨らませ、初日を迎え、

緊張が解けないまま近藤さんのお誕生日会に出席し、最後の最後まで気が休まらず、

帰ってからも復習をして、結局一睡もせず2日目に臨むという無謀な挑戦をした

初出勤日は今でも鮮明に記憶しております。笑



といった感じで長々お話したいところですが

当初から(未だに)、[話が長い!簡潔に!]と怒られる塚田ですので
(本当はいつものビーンのお話なんかもしたかったのですが、、)

最後くらいは簡潔に締めたいと思います。笑



その後は本当にたくさんの経験を経て、

ついに私自身念願のアメリカ買い付けにも行くことができました。










こればっかりはやっぱり1番の思い出です。



これらを思い出だけにせず、私は今後富山に帰ってからも経験としてしっかり生かしていきたいと思っています!


今後、形にして良いお知らせができるよう、ここからさらに頑張りたいと思っております。




最後になりましたが店頭、WEBSHOPで世話になりましたお客様、

これまで日々お世話いただいた諸先輩スタッフ、共に奮闘してくれた仲間、全ての方々に感謝申し上げます。


本当にお世話になりました。


ありがとうございました。



ここからは元気になったタカちゃんにバトンタッチ!!
(最後なんで着用画像で登場させてもらいました笑)







バトンタッチ承りました!タカシです。




僕自身、とてもお世話になった塚田さん。


退職され、いなくなるという実感がいまだにわきません。


何事にも丁寧に、優しくご指導をいただきました。仕事の話はもちろん、プライベートのことまで親身になって相談になってくれた、尊敬できる先輩です!


本当に今までありがとうございました!



(塚田さんの、僕の「元気になった」という意味は、来週にでも話せればと思います(笑))






それでは、本日も商品紹介です!


塚田さんにも着画登場していただきました!









本日はumbroのトラックパンツをメインに。







umbro トラックパンツ XSサイズ
¥5,900+TAX







1、2年前よりトレンド引っ張りだこのトラックパンツ!

adidasの三本ラインがイメージに多いかと思いますが、こちらはumbro。







様々な世界的ストリートブランドとのコラボも記憶に新しいですよね。









この配色、個人的にもかなりオススメです!!

巷ではパープルが人気みたいですね、それにこのカーキとのバランスが◎









テーパードのかかる、ジャージの中でもとくに細目なシルエット。スキニーに近いです。

プラス、裾にはジッパー。

開けてソックスを見せるのが今らしいですよね。








配色はもちろんかっこいいのですが、良い意味でジャージらしくない細身なシルエットが、ストリートにはもちろん様々なテイストに合わせていけそうです。

普段の服装にスポーツテイストを取り入れる、アウトドアスタイルの延長線上として提案したいスタイルです。












なので、あえて革靴で今回は合わせてみました!









〜60's Nunn Bush スクエアトゥ レザーシューズ 27.5cm
¥15,900+TAX






ナンブッシュは、1912年にウィスコンシン州ミルウォーキーにて創業されたブランドです。
靴製造用のステッチングマシンの特許を早くに取得するなど、アメリカ革靴の世界では老舗のようです。




つま先が角ばった四角い台形になっているスクエアトゥ。

ウエスタンライクなステッチが映えます。

ウイングチップ、Uチップとはまた違う良さがございます。







カチッとしたイメージの多い革靴ですが、デザインが今らしいこともあり、どんなパンツとも馴染むかと思います。








革の状態も悪くはなく、良いアジが出ていて雰囲気も◎


革全体も柔らかくなっているので履きやすいのではないでしょうか。


革靴はやはり茶色を1本持っておけば間違いないかと思います。


他とは違う良さを持つスクエアトゥシューズ、ぜひサイズの合う方はお試しくださいませ。









こうして斬新な合わせだけどまとまって見えるトータルコーディネートをしてみたい、新たな試みをしていきたい!というのも個人的な今季の目標でもあります。

お客様と一緒に新しい服の可能性というものを見つけれたら良いなと思っておりますので、ご興味のある方、ぜひ共に探しましょう!








そして、この下半身の上に合わせたいジャケットアイテムも一緒にご紹介します。







ORVIS マルチボーダー柄 コットンジャケット XL
¥5,900+TAX





1856年創業のアメリカの総合フライフィッシング& アウトドアブランド、オービス。

長い歴史を持つブランドだからこそ、様々なアイテムが存在しています。







今回のものはマルチカラーのシャツのようなジャケット。

トレンド的にもマルチカラー、気になっています。生成のようなホワイトベースに黒、黄、赤、緑のストライプが施されており、ポップな印象です。

スリーブにも繋がっているデザインも◎

肩がけしても面白いかと思います!











ザックリとした大きめなつくりに柔らかなコットン生地。

気軽にゆる~い感じで着て欲しい1着です!気兼ねなく簡単にスタイルに落とし込めるかと思います。

インナーにパーカーなどを着ても余裕のできる大きさです。









良い意味でアウトドアブランドらしくないデザインです。どこかヒッピーな印象も感じさせます。



シンプルながらも存在感のある1着です!







ラストはこちら。






キルティングカンフーシャツジャケット L DEADSTOCK
¥4,900+TAX





チャイナデザイン、最近注目しています。

カンフーシャツと呼ばれるビンテージ界隈でも時たまに見かけるアイテムです。









こちら、塚田さんに着用していただきました!

カンフーシャツでは珍しいですが、デザイン古着だからこそ有り得るキルティング。

冬場の印象の強いですが、春先はTシャツ1枚の上にざっくりと羽織れば十分活用できます!











きめこまかい感じが柄にも見えて、ブラックながらもシンプルすぎない雰囲気がまた良いです。









チャイナボタン、やはり普通にある古着の中でも存在感があります。

ですが合わせるアイテムは多種多様に。カジュアルにデニムと、クラシックにスラックスと。

色んなパンツとの相性を比べてみて欲しい1着です。

ちなみに、裾のスリットにもチャイナボタンが施されています。




また、こちらカラー展開もございます。







キルティングカンフーシャツジャケット L DEADSTOCK
¥4,900+TAX







キルティングカンフーシャツジャケット L DEADSTOCK
¥4,900+TAX





赤が1着、緑が2着。どちらも黒と同じくデッドストックの状態でございますので、自分好みのカラーをお選びください!

今回コーディネートに取り入れたのは黒ですが、個人的に緑、オススメです。










レギュラーアイテムでつくるミックススタイル、古着だからこそできるスタイルです!

Feeet、2ndどちらのアイテムでも気軽に取り入れることができるかと思いますので是非。







それでは本日は以上です!



最後までご覧いただき誠にありがとうございました。









塚田さん、今まで本当にありがとうございました!!