末吉です!part5

こんにちは。末吉です。



今年始まってもう2月最後の日、本当に時の流れが早いなと感じます。最近は寒暖差もありますが、日中は過ごしやすい気候となりましたね。

いつもは旅行と言えば、古着屋巡りが定番ですが今回は食をメインとした観光で、約1週間前に福井県に「越前がに」を食べに行ってきました。



越前ガニミュージアム
場所 :福井県丹生郡越前町厨






1時間食べ放題・バイキング形式でその他のメニュー(ホタテ・刺身・鰻・茶碗蒸し・貝 )等々、カニ以外にも充実した食べ放題でした。
特にカニ味噌、カニ汁最高でした。
お値段はあえて言いませんが、ランチでこのクオリティの食事初めてしました笑


鉾島(ほこしま)





神の足跡




食事以外にも観光で「鉾島(ほこしま)・神の足跡」に行ってきました。
神の足跡は一見分かりずらいと思いますが、すごく大きい足型の岩です。
天候にも恵まれ、最高の充実した1日となりました!

地域によっては、カニを食べるタイミングとして正月や祝い事の時しか食べる機会は無いのではないでしょうか?
「食・自然」が満喫できると思いますので 是非、福井県へ機会あれば行って見てほしいです。





ではここから本題の商品紹介入りたいと思います。

今回は フライトジャケット「N-2」「N-3」シリーズについてご紹介させて頂きます。





N-2・N-3の違いについて。


N-2は、1945年、N-3と同時に採用されたヘビーゾーン(-30℃~-10℃)用フライトジャケットです。
 N-3同様、N-2A、N-2Bへと展開していき、N-3シリーズが爆撃機、輸送機などの搭乗員用から地上作業員用へと使用目的をシフトする為着丈が長い仕様となっております

N-2シリーズは狭いコックピット内で操縦に携わるパイロット用として着丈が短い仕様で動きに特化した仕様になっています。




50's U.S.AIR FORCE N-2A フライトジャケット LARGE
¥39,900円+TAX
 SOLD




40〜50's U.S.AIR FORCE N-2 フライトジャケット 初期型 LARGE
¥128,000+TAX
 SOLD




70's U.S.AF N-2B フライトジャケット MEDIUM
¥15,900+TAX




70's U.S.AF N-2B フライトジャケット
¥15,900+TAX




70's USAF N-3B MODIFIED "MIL-J-6279H(1)" フライトジャケット
¥ 29,900+TAX







以上で、今回のブログを終了したいと思います!

最後まで閲覧いただき誠にありがとうございました。