まっすーのアメカジ女子トーーク★weekend newarrival★Disney .pulp fiction .Vogue sweat etc..★ralph lauren特集★

こんばんは!


増島です




去年の終わりに映画館で見てから、このブログを書いている今までに

大分タイムラグがあるのですが。。



「THE FIRST SLAM DUNK」


見にいきました!!!

2回見にいきました(^^)




期待と予想をはるかに上回る素晴らしさで、今でも思い出すと胸いっぱいです!!!


内容も最高でしたが、

実際のバスケの試合を間近で見ているかのような臨場感ある細かな映像や

井上先生の絵がそのまま動き出しているかのような。。色々と詰まった約2時間。。。贅沢な幸せな時間でした




感想は長くなってしまいますので、ここまでで割愛させていただきます

見にいかれた方、是非店頭でお話しましょう♪





私は1992年生まれなのでドンピシャな世代ではないですが、

生まれてから初めて少年漫画作品で認識したものが、わたしにとってはスラムダンクでしたので

とても思入れがある作品です。





というのも、幼稚園のころに何度も見た大好きなセーラームーンの録画ビデオの中に、

スラムダンクのあらすじなのか、予告なのかがちょくちょく一緒に写りこんでいたのがきっかけです。



お母さんいわく当時、東映でセーラームーンとスラムダンクが一緒の土曜日に順番に放送されていたそうです

今考えると伝説の土曜日ですね(笑)


セーラームーンは1992~97年まで

スラムダンクは1993~96年まで放送と、もう、もろです!


(もしかしたら同じ世代の女性の方でセーラームーンを見ていた方で、
初めてスラムダンクを知ったきっかけあるあるかもですね?)



おそらくそれもあってかなのか、

スラムダンクの漫画の中の試合の観客席にちょいちょい、うさぎちゃんが観に来ているのが描かれているのは

知る人ぞ知るコアな豆知識かと思います(笑)







そんなこんなでスラムダンクは中学の時には夏休みのアニメ再放送が定番で、

その時にはおこずかいで漫画を全巻セットで買っていました。


と言った感じで、

皆さん特別な思い入れや好きな方が多い作品かと思いますが、私にとっても特別な作品で


20年以上も経った今、こんなにも満足のいくかたちで新作を見れた事が、

感慨深くとても幸せな事だと思ったのを書きたかったです😌




懐かしい感情が好きなので、

(古着にも通ずる同じような感覚の部分があると思っています)

また前回同様に長くなってしまいました。。。長々とお付き合いくださり、ありがとうございます((^ν^)🙇‍♂️







そして、もうブログ書き切った感を出していますが(笑)

(このブログのタイトルもslam dunkに変えた方が良さそうなくらい古着の紹介分ないです😄💦)


ここからが本題です!



今週も、皆さまにお楽しみいただけますように、

各店しっかり入荷や店頭準備をしています



まずは私も立っているfeeet2ndから






この他にももろもろ春物や、すでにTシャツなども出しております♪




お次はfeeet本店の明日入荷分です!







アップステアーズも日々濃い入荷をしておりますので、

是非各店インスタグラム、web shopと合わせてご覧ください。



では、本日は以上です。

ご覧いただき、ありがとうございました。