こんにちは!垣本です。Part8




こんにちは!垣本です。





今回は今年一発目のブログになります!

少し前の話にはなってしまいますが、皆さんは年末年始なにしてましたか?





僕は地元の神奈川に帰省してひたすらに遊んでました。

地元に帰ってはいるのに箱根に旅行に行ったり、仲がいい先輩が埼玉にカフェをオープンしたので

遊びに行ったりとほぼほぼ実家には滞在しなかったです笑




2日から初売りだったので1日の夜には新幹線で名古屋に戻ってくるというなかなか不思議な体験も出来ました。





今年も張り切っていきますので皆さん是非よろしくお願いします!









それではここからは商品紹介に移りたいと思います!







まずはこちら。
















90's POLO SPORT Ralph Lauren ナイロンアノラックパーカー XXL
¥7900+TAX






1991年に誕生したポロスポーツは、1992年のバルセロナオリンピック夏季大会に向けて打ち出されました。

このラインは、ロゴに星条旗が入っているのが特徴です。

LO LIFEというニューヨーク在住のラルフローレンをこよなく愛する集団がブームの火付け役になったことでも有名ですよね。




ナイロンリップストップを使ったボディにロゴプリント、カンガルーポケットとハーフジップというシンプルなデザインながらも、

ポロスポらしい身幅広めの大ぶりなサイズ感のアノラックパーカーです。




裾にドローコードが入っているので絞ってアウターとして着てもらうのはもちろん、今時期だとニットの下などにレイヤードして

インナーとしてお使いいただくのも面白いと思います。







続いてはこちら。














ABERCROMBIE&FITCH ナイロン×フリース リバーシブルベスト L
¥5900+TAX






ABERCROMBIE&FITCHは1904年からスタートしたオハイオ州に拠点を置くカジュアルブランドです。

日本でもGAPやバナリパなんかと並んで人気ですよね。

古着好きの方なら誰もが一度は目にしたことがあるブランドではないでしょうか。






モスグリーンのナイロンとブラックフリースのリバーシブル仕様です。

インナーベストとしての着用やフーディの上から羽織ってアウターとしても使えるこの辺りの便利系は

クローゼットに一着あるとついつい手に取ってしまうアイテムだと思います。










最後にこちら。













90〜00's O'NEILL ナイロンアノラックパーカー M
¥12900+TAX






世界で最も歴史あるサーフブランドのO'NEILL

1952年にサンフランシスコに世界初のサーフショップをオープンさせたことから始まったブランドです。

創業者のジャックオニール氏の冷たい北カリフォルニアの海で「私はただ、より長くサーフしたかった」と

いう純粋な思いでプロダクトを作り、その意思は現在のものづくりでも受け継がれています。






まず目に入るフロントのポケットはメインとなるフラップポケット、4つのジップポケットで構成されています。

フロントにはしっかりとウォームポケットもついており気温の低いこの時期にも安心です。





独特なカッティングをされたブラックのエルボーパッチもギア感が感じられ横乗り系やアウトドア、テック系好きには響く

デザインなのではないでしょうか。

フードだけでなくライナー部分にもコードが入っているのも保温や防風性能を求められる

サーフ系ブランドならではのディティールかと思います。












本日は以上となります。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。




ではまた!